黄河の星々:古代文明と占星術の ロマンティックな物語

黄河の星々:

古代文明と占星術のロマンティックな物語


夜空に煌めく星々は、古代黄河文明の人々にとって、単なる光の点滅ではありませんでした。彼らは、星々に宿る神秘的な力に深い畏敬の念を抱き、未来を予知し、神々と交信する手段として占星術を用いました。

殷王朝の時代、王たちは重要な決定を下す前に、必ず占い師に相談しました。占い師たちは、亀の甲羅や牛の肩胛骨を焼いてできるひび割れの模様を解釈し、吉凶を判断しました。この占いの結果によって、戦争の開始、祭祀の日程、王位継承者選びなどが決められました。

星空はまた、古代中国の人々にとって恋愛やロマンスの象徴でもありました。織姫と彦星の伝説は、最も有名な例の一つです。この伝説によると、織姫は天帝の娘で、彦星は勤勉な牛飼いでした。二人は互いに深く愛し合い、天帝の許しを得て結婚しましたが、その後すぐに元の仕事に戻らなければならなくなりました。二人は年に一度だけ、七夕の夜に天の川を渡って会うことが許されています。

星占いは古代中国の人々の生活に深く根付いていました。人々は、自分の運命や性格を星占いで知り、幸運を招く方法を探しました。また、星占いは恋愛の相手選びにも利用されました。

このように、古代黄河文明において、占星術は人々の生活に深く関わり、ロマンチックな物語を生み出す源泉ともなっていました。星々は、人々に希望を与え、未来への指針を示す存在だったのです。


 占い鑑定 カウンセリング ボディケア ホリスティックセラピー lady moco

このブログの人気の投稿

茶の湯:千年の歴史が紡ぎ出す、奥深い宇宙

冬の大三角形:愛と冒険のロマンティックな物語

占星術で二人の絆を深めるための相性占い:具体的な方法

ピタゴラスが考えた天文学:惑星が奏でる交響曲

キャリア占いで成功をつかむための具体的な方法

冥王星:変革と再生の星!魂の成長

夜空を彩る巨匠たちのキャンバス:名画と天体の魅惑的な物語

占星術とスピリチュアル:魂の成長を促す具体的な方法

占星術で金運アップ!豊かさを引き寄せる具体的な方法

占星術とタロット:運命を読み解く、具体的な方法